LaQ体験イベントにお越しくださいまして、ありがとうございました。

3月20日に行われたLaQイベントには、たくさんのお子さん達が遊びにきてくれて、大盛況のうちに終了時間となりました。

小さな指先で力を込めてパーツを差し込んでいるお子さんと、私も一緒に身体にちからが入りました。

ラキューは3才からといわれますが、3才になったばかりのお子さんでも何とか出来るようです。 賢くいいこに育ってねと思わずつぶやきました。

医学博士も脳の発達によいと勧められているラキューで、幼稚園や老人ホームなどでも取り入れられてます。 私も作り方を教えながら、プチプチとパーツをはめ込んだり外したりしていると、心地よさを感じます。

次回は4月29日です。内容はパックスという新しく発売されたパーツを使って、平面や立体も出来るもの。 つくれるものの幅が広がるので、小さいお子さんからちょっと年齢の高いお子さんでも楽しめます。

どうぞお楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です